【猫】黒ちゃんと白ちゃんを保護してます


6月の終わり頃に2匹の仔猫ちゃんを保護しました。
黒ちゃんと白ちゃんの男の仔の兄弟です。

風邪をひいていたようで、少し目やにがひどい状態でした
(ちょっと目がぐちゃぐちゃでした。)
20120719_猫_黒白ちゃん

最初は少しシャーシャーいっていましたが、今は人に慣れてきたのか、
シャーとはいわなくなってきました

動物病院で体重を量っていただいたところ、
白ちゃん→500グラム
黒ちゃん→650グラム
でした
離乳食を与える時は、1匹ずつ分けてあげていますが、体格に差があるようです。
ミルクと離乳食を食べており、食欲は問題ありません

今日は保護してから初めて、ウンチが自力でできました。
オシッコもチョッとだけ自力排尿できました。
まだ全部はできないので、サポートしています。

病院では、おりこうさんでした

白ちゃんですが、右目と左目が違う色のオッドアイの仔です。
二人とも可愛い子達です。

まずは風邪が治るよう、薬を与えながら、様子をみている最中です
三時間くらいを目安に看ていますが、時間がたつと、まだまだ白ちゃんは、写真のような感じです。
20120720_猫_白ちゃん


先週から、黒ちゃんが下痢症状になったので、病院で検査してもらいましたが、特に問題ないということでした。
20120720_猫_黒ちゃん

二匹とも、風邪を治しながら、駆虫もおこなっている最中です。
元気になって、もう少し大きくなったら譲渡会にも参加できると思います。
早く元気になるように応援してあげてくださいね


↓↓↓ぽちっと、応援よろしくお願いします(=^・^=)↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
コメントいただいても、すぐにお返事できない場合があります。ご了承ください

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

☆chiba_satooya☆

Author:☆chiba_satooya☆
千葉県内でわんちゃん、ねこちゃんの里親会を行っています。
ぜひ遊びに来てください☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
おすすめサイト
QRコード
QR
お持ち帰り用のバナー
ちば犬猫里親会 お持ち帰りバナー
リンク

里親さま募集中♪
里親さま決まりました♪