ミルクくん 去勢手術にいってきました

里親さまを募集しているミルクくん

20120928_猫_ミルクくん1

9月21日に去勢手術をしてきました。

術後、経過も順調です


人懐っこい性格で、とっても甘えん坊さんなミルクくん。
この子をぜひと、いう出会いを、ゆっくりと待っています


ミルクくんは、元の飼い主さまが施設に入ることになり、預かることになりましたが‥
(本来、引き取りは行っていません。
たくさんのワンちゃん猫ちゃんをかかえている為、お世話や通院に手一杯というのが現状です。)

保護してから風邪症状などがでて、くしゃみ、目鼻グシュグシュで
目鼻点眼薬、抗生物質のお薬の服用が必要だったうえ、
駆虫薬により回虫もでてと、
小さい仔猫だからこそ、大変な時期でした

昨年の11月には免疫力も低下して、一時期は、ほぼ毎日に近いくらい病院に行き、
インターフェロンの注射で免疫力をあげるため、4回接種、通院しました
ホッカイロなどをして、保温に配慮したり心配の日々でした

抗生物質の服用をしながら、昨年の大晦日にも病院通いをして、
年明け1月11日に一回目のワクチン接種をして、2月18日に二回目のワクチン接種
やっと私も一安心できました

今でも、時々、(忘れるくらいにですが)、くしゃみをしますが、
続けて‥とか、毎日、頻繁に‥といった状態ではなくなりました。
『体調は特に気にするほどの問題は、ありません』
と獣医さんもおっしゃっていました

20120928_猫_ミルクくん2
真ん中の写真は、ワクチン接種一回目をおえて撮った写真になります。
忙しくて、この時期の写真はこれ1枚しか取れませんでした

こんな大変な時期を乗り越えたミルクくん。
絶対絶対に、幸せに、なってほしいです

ミルクくんはシッポが、かぎシッポなんです

私たちは、幸せの鍵シッポと呼んでいます
とても愛らしいです

幸せを鍵シッポで掴んで、
素敵なご縁に巡り会えますように


↓↓↓ぽちっと、応援よろしくお願いします(=^・^=)↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
コメントいただいても、すぐにお返事できない場合があります。ご了承ください

コメント

Secret

プロフィール

☆chiba_satooya☆

Author:☆chiba_satooya☆
千葉県内でわんちゃん、ねこちゃんの里親会を行っています。
ぜひ遊びに来てください☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
おすすめサイト
QRコード
QR
お持ち帰り用のバナー
ちば犬猫里親会 お持ち帰りバナー
リンク

里親さま募集中♪
里親さま決まりました♪